サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
ML110 G6ファン交換してみたが
投稿者: Tochiro on 2011年3月21日(月) 23:58 JST

>Virtualizationさん
複数VM同時立ち上げはまだしていないので、気づきませんでした。。。FAN交換はありかもしれませんね。
僕は6ピンのもともとついているコネクタを再利用しました。
具体的には市販の3ピンのFANから、精密ドライバーのマイナスを使い、コネクタから金属部分を抜き取り。(側面箇所に穴があいていて金属部分が見えてますので、軽く押しながらケーブルを引っ張ると抜けます。強く押しすぎると次に刺した時にコネクタに引っかからなくなりますので注意)
ML110 G6側についている6ピンのコネクタも同様。
FAN側の3本だけを6ピンコネクタに再度差し込んでいます。

写真などとって載せれば解りやすいのですけれど、またケースを開けるのが手間でしたので。。。
説明が解り難ければ、「わからねぇよ!」と言って頂ければ、画像探してみます。

ML110 G6ファン交換してみたが
投稿者: Virtualization on 2011年3月23日(水) 01:14 JST

コメントありがとうございます。

なるほど。
コードを引っ張りだして、コネクタはそのまま流用するのですね。失敗が許されないというのがちょっと怖いですが、次回ケースを開けた時にでも注意深く確認します。

ML110 G5よりも静穏というフレコミだったので期待していたのですが、まさか逆とは困ったものです。。