サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
FON2601Eのu-bootヘッダは少し注意
投稿者: drvlabo on 2019年2月18日(月) 07:40 JST

相当に周回遅れですが、MT7620A, 11ac(PCIe), USBあり, UARTがハンダで埋まってない、で探していたらこいつにぶち当たったので、買って移植作業を進めています。
この記事を見かけて買うことにしたのですが、すごく助かりました。

UART無しでファームウェアをファイルで投入する手段が見つかっていないんですよね。
改造しなければ書き換えできないんでは意義が1/10程度になってしまいますので、そこが残念なところ。

FON2601Eのu-bootヘッダは少し注意
投稿者: Tochiro on 2019年2月21日(木) 13:23 JST

管理画面からの書き換えも試してた記憶があるけど、どこまでやったか記憶があやふや。
あと、Ethernetの片方がアップしてくれなかった記憶。
放置してしまってるので、なんとかしたいですね。
愉しみにしています。

FON2601Eのu-bootヘッダは少し注意
投稿者: drvlabo on 2019年2月27日(水) 06:39 JST

> あと、Ethernetの片方がアップしてくれなかった
外付けGbE PHY(RTL8211E)の方ですね
それについては原因を見つけました
内蔵Switch(Ether MAC?)のauto-poll機能のレジスタ設定不具合です

そのリンク不能対策の件と、FON2601のサポートのための改変(uImageヘッダの水増し処理含む)をpull-requestで提起済みです。

内蔵switchについてはMDIOで外付けするPHY/switchの構成がまた別のケースの場合の対策差分も出ていて、私が出した差分がそのままacceptされることはたぶん無いだろうと。
何にしても現状の実装のままでは対処できないケースがあるので見直しが必要な箇所であろうと思います。