follow me

Nexus5貰ってきてました

Nexus5貰ってきました
8月の終り頃だったと思います。新規一括0円で配ってたので貰ってきました。
WILLCOM回線がまだ生きているので、500円引/月だからいい感じでした。
解約にもお金もかからないお得仕様。
前から欲しかった赤があったので貰ってきました。1個しかなかったので後は黒。

follow me

新宿バルト9 等身大アンジェラ・バルザック

『楽園追放- Expelled from Paradise-』のBDが売り切れだとか話題ですが。
新宿バルト9 等身大アンジェラ・バルザックを先月末見に行ってました。
11/29が最後とか何処かでみたので、頑張って勉強会前に新宿に寄りました。

follow me

楽園追放を2回目みてきた。

『楽園追放- Expelled from Paradise-』を2回目見てきました。
第4弾入場者プレゼントのイラストボード貰ってきました。
フロンティアセッターだぁ。


なにやらBDの予約がすごい事になっているらしいのですが、やはり映画館で見るべきと思います。
アンジェラのお尻を見るならやっぱり映画館の大画面ですよ。
follow me

楽園追放を初日に見てきた。

『楽園追放- Expelled from Paradise-』を11/15(土)朝一からみてきました。
前々から見に行くつもりでいたので、仕事の予定は深夜に片付けました。


なにやら『楽園追放- Expelled from Paradise-』のサイトは15日、フロンティアセッターがありがとうと言っていましたが、また戻ったみたいですね。
公開前日はパケット偽装したアンジェラになっていたりと、サイトを定期的に見ると愉しいかもしれません。
全国13館だけの展開にも関わらず週末興行成績8位を記録したり、新宿バルト9では満席だったりと期待通りの人気っぷりなので、既に見た方も多いと思いますが、まだの方はBDを待たず映画館で見ることをお勧めします。
大画面、大音響で見ることをお勧めします。
follow me

OSC2014 Tokyo/Fall 行ってきましたよっと

OSC2014 Tokyo/Fall もちろん行って来ましたよ。
今回は1日目だけ参加しました。
2日目も行く予定だったのですが、どうも現場復帰にはもぅ少し掛かりそうです。
もちろん色々と仕入れてきました。
OSCはネタ集めだったり、ネタ放出だったりの場としては貴重です。

follow me

地球シミュレータ 探検ツアー (2014)

JAMSTEC一般公開でやってる地球シミュレータ探検ツアー。
昨年は抽選に外れ入れませんでしたが、今年はなんとか入れました。
入るのは2回目です。
おなじみのヘルメット。

follow me

JAMSTEC一般公開行って来ましたよ(2014)

JAMSTEC一般公開、今年も行って来ました。
JAMSTECの一般公開に行くのは4年目です。
海洋研究なのに僕の目的は地球シミュレータ。
今年は人が少なかったです。連休だったからですかね?それとも台風が近づいてたから?

follow me

「POWER8 徹底解剖!」お土産

これは鼻血が出そうです。
「POWER8 徹底解剖! ~インフラエンジニアなら知っておきたいPOWERのイマ~」のお土産です。
懇親会の席で出てきたPOWER7のチップをそのまま入れたキーホルダー。非常に貴重な物頂きました。
おそらく参加していた面子的に、実物が外に出回る事は無いでしょう。(ebayで出たら入札してしまうような面子がそろってましたから。〈=他の参加者のパクリ的発言)

follow me

IBMだけどIBMじゃないOpen POWER、これはIBM風味というべきか

「POWER8 徹底解剖! ~インフラエンジニアなら知っておきたいPOWERのイマ~」に行ってきたからという訳ではないのですが、いちどOpenPOWERについて自分なりに見直してみました。
「POWER8 徹底解剖!」、イベントの中心はIBM POWER8ではあるものの、クローズドな話ではなくオープンだという処を前面に出したイベントでしたので、どれほどOpenPOWERがオープンなんだろうかと。

まず始めに、Power Architecture製品に関連する開発コミュニティであるOpenPOWER Foundation
Canonical、サムスン電子、Micron、日立製作所、Emulex, Fusion-IO、SK Hynix、Xilinxなどが参加しているIBMの閉鎖的なものではない。
このOpenPOWER FoundationがOpenPOWERの始まりと考えてよさそうだ。


OpenPOWERのロードマップ発表のIBMプレスを見つけた。
follow me

「みくも屋」であんずちゃん飼ってみた

みくも屋」であんずちゃん飼ってみた。
iPhone5sより先に買ってました。
もちろん普段使いですよ。客先でもコレで電話してます。