follow me

プラリペアは凄い

とあるサーバルームのSun Netra t1 200のフロントパネルの爪が折れてしまっていたのを直しました。
いろいろと試してみまして、プラリペアに行き着きました。
接着剤は強度が足りず無意味。
熱で溶かして接着は汚くなるだけで無意味。

プラリペアとはアクリル樹脂の様なもので、粉と液をまぜて使うものになります。
硬いだけでなく、柔軟性もあるので爪の補修には向いている様です。

写真のものはヨドバシカメラで購入したものになります。
価格は1500円程度と、接着剤に比べると高いですが十分価値はありました。


これが折れてしまった爪箇所で、接着剤でとめた場合はNetra本体に刺した際に取れてしまいました。。。


こんな感じで、多めにプラリペアを流し込みます。
Netra本体に刺してもしっかりと爪が引っかかってくれました。
プラリペアの液体は、シンナーくさいので換気には注意を。(密室で作業していると気持ち悪くなります。。。)
30分程度で、十分固定されている感じです。
透明色も存在する様ですので、サーバのLEDの長いプラを折ってしまった時にも使えそうですね。

プラリペアは凄い | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。