follow me

Cell/B.E. 動かす時は来るのだろうか

Cell/B.E.を積んだ板が着ましたよ。シャーシが無いから動かせませんが。。。
QS21は、3.2GHz Cell/B.E. プロセッサー搭載のBlade板です。
現在は、QS22が存在し性能も格段に上がっている為、勉強用にしかなりませんが、まぁ個人レベルでの利用にはちょうど良いレベルではないでしょうか。
x86アーキテクチャは、今となっては汚いので別のアーキテクチャを見るのは勉強になります。


やっぱり、ブレード板は小さくて良いなぁ。軽いし。


中拝見。デュアルですよ。デュアル。DIMMにダミーらしきものしか刺さってないけど良いのかな?。。。



なんでしょう。メモリ?


僕は基盤担当じゃない(Tivoli全般が本業なので。。。)ので、板の裏を見るのは久々ですね。


100Vで使えるBladeCenter Sでも動くみたいだし。。。
しかし、あれってシャーシだけで40Kg超えるよな~。
もろもろスイッチとか入れたら確実に100Kgコースでラック入れたら、賃貸の部屋ではきついかな。。。
Cell/B.E. 動かす時は来るのだろうか | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。