follow me

格安BD-Rドライブ試してみた

格安で入手できるBD-Rドライブ「BD-BRD30_AQ(DRW-2434)」を試してみました。
1,999円で、BD-R、BD-REが焼けるのであれば十分でしょう。
アクオスブルーレイ内蔵TV AQUOS DX内蔵用 のモノとの事ですが、Windowsでも問題なく使えると情報があり、購入してみました。

ドライブ自体は、むき出しかつ薄型なので、5インチベイにそのまま付ける訳にはいきません。
USBとの変換でむき出しで使ってしまうのがいいのかもしれない。。。
ちなみにノートPCとかで使われているサイズでもないので注意。

Windows2003R2に繋ぐと普通に認識しました。
DVD-Rとして見えているみたいですが、焼ソフトが対応していればBD-Rも焼けるので問題なし。


DVDINFOで確かめた結果、BD-R、BD-RE両方対応している模様。
フリーの焼きソフト CDBurnerXP でみるとCD-Rは未サポートと出るので、若干どこまで信用できるかは不明。
ちなみにBD-R焼きは問題なし。


カッコ悪いなぁ。
ディスク取り出しボタンも無いので、詰まったときどうするんだろ。。。


4ピンの電源コネクタとSATAインタフェースがついてます。

格安BD-Rドライブ試してみた | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。