follow me

JAMSTEC横浜研究所 行ってきました。

JAMSTEC 横浜研究所の一般公開があったので、見てきました。
地球シミュレータ2 (ES-2)をみる目的だけの為に、埼玉県から神奈川県まで行ってきました。
マシンルームに入れる探検ツアーには行けなかった(抽選だったため。。。外れた。。。)ですが、窓から見る事はできました。

NEC SX-9が並んでます。
SX-9のX部分が光ったり消えたりw、そんな動きサセナクテモw
しかし、意外にもこじんまりしてますね。
もっと部屋全体埋まってるものと思ってました。


今回の戦利品達。


NEC SX-9のペーパークラフトが配布されてました。
あとでスキャナーでデジタル化しておこう。


ボールペンはアンケート記入用についてました。
しんかい6500のストラップは、100円で購入。(100円で作れるのかな。。。)


クリアファイルが2種類。


こっちのクリアファイル、前のが半透明なので、背面側の印刷が透けて見えてて、面白い作り方してますね。


一般利用者募集!!!コレって安い?のかな?

JAMSTEC横浜研究所 行ってきました。 | 1 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
JAMSTEC横浜研究所 行ってきました。
投稿者: kometchtech on 2011年11月27日(日) 13:09 JST

おお、いいイベントですなぁ