follow me

Libero SoftBank 003Z

WILLCOMをいまだに契約しているわけでして、流石にW-ZERO3のFOMA回線からSoftbankの3Gへの変更のハガキが届いた訳です。
どちらでも良かったのですが、変更してもしなくても負担は変わらなさそうだったので、Libero SoftBank 003Zを入手してみました。
Android端末があったら便利かなぁ的な、安易な考えでポチッてしまいました。


なんか箱のデザイン良くなった?昔は普通の茶色のダンボールだった様な記憶が。記憶違いかな。。。


HONEY BEEとのセットです。
HONEY BEEがWILLCOM回線、003ZがSoftbank回線ですね。
WILLCOM回線は、他社がまったく繋がらない時に繋がったり、電池が長持ちだったりするので一回線は残しておきたいですね。


HONEY BEE側。すっきりした構成ですね。


USBな充電器です。
本体側は、USB端子にカバーがついてるので、充電の際に毎回カバーをはずすのが面倒です。
カバーの劣化も考えると、もともとカバーなしにして欲しい処です。


スマホに慣れてしまったせいか、すごく軽く感じます。
このタイプは、9(nine) WS009KE 以来の所持ですが扱いやすさは一番ですね。
胸ポケットに入れても問題ない重量。(久々にストラップつけるかな)


で、003Z側はこんな感じ。やはりSoftbankですね。


中身は、本体、マニュアル、USBケーブル、充電用のUSB変換、まぁ普通のスマホセットって感じですかね。
HONEY BEEとセットモデルなのだから、セットらしい何かがあっても良いのに。。。(充電器が統一されてるとか。。。)


2GBのMicroSDカードが刺さってました。


本体は、思ったより軽い。Softbank回線だとテザリングできないし、U300 SIMを買ってきますかね。(ファームを書き換えれば使えるらしい。)


カメラ。何気に所持してる中では一番良いのかもしれない。。。

関連情報

Libero SoftBank 003Z | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。