follow me

cubieboardのデフォルトはAndroid 4.0

以前紹介したcubieboardを起動してみました。

どうやら、内蔵4GB FlashにはAndroid 4.0が導入済みらしく、電源を入れるとインストール作業などなくてもAdnroidが起動してきます。
起動してきますが、やはりタッチパネルではない、キーボード、マウスを繋いだ端末での操作にはAndroidは向かないですね。

micro SDカードは刺さずにキーボード、マウス、HDMIケーブルを接続し電源起動。
ANDROIDが起動してきます。
この画面の前に緑色の画面が見えたのですが、2回目起動から見れなくなった為、画像を取れませんでした。
まだ未起動な板も在る為、その際に画像を取れたら紹介したいと思います。


タブレットで見慣れたAndroid 4.0系の画面です。
この画面ロックを外す時点で、マウスでの操作が違和感。。。


バージョンを確認しておきましょう。
Kernelは3.0.8、Androidは4.0.4ですね。


マウスでは操作がしにくいので、これ以上触る気がしないので終了。
Android TVとして、リモコン操作ならいいかもしれないので、bluetoothか赤外線のどちらかのモジュールを捜してみようかしら。
cubieboardのデフォルトはAndroid 4.0 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。