follow me

肥後朝顔(2013/09/23) 涼しくなってきましたし、そろそろ今年は終わりでしょうか

今年沢山花をつけてくれた肥後朝顔ですが、2種類(松風、龍田川)以外に2株だけ少し色が違うのがありました。
松風、龍田川だけを蒔いたつもりだったので、偶然色が変わったのか、別の種が紛れ込んでいたのか。。。。
濃い色の種類が解らないヤツです。


松風です。
ネットで調べても同じような色形しているので、たぶん松風です。


蒔いた種は松風のつもりでしたが、この株からは濃い色が出ます。
偶然、この株だけ濃い色になったのかと。。。
種は出来ているので、来年も濃い色がでるのか別けて置こうと思ってます。


龍田川です。
これもネットで調べても同じような色形しているので、たぶん龍田川です。


蒔いた種は龍田川のつもりでしたが、この株からは紫っぽい色が出ます。
鉢は、龍田川と同じなので、土の酸性アルカリ性の問題では無いと思っているので、違う種が混じっていたのかなと思ってます。
調べた感じでは同じ肥後朝顔の司紅に似ていそうですが不明です。
種は採れそうなので、来年どうなるか気になる処です。

肥後朝顔(2013/09/23) 涼しくなってきましたし、そろそろ今年は終わりでしょうか | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。