follow me

nasneを買った。早速HDD交換の準備をはじめた

nasneを買いました。
早速HDD交換の準備をはじめました。
500GB版を買ったのは、1TBに自分で交換した方がお得だったからです。
まぁ、nasne本体と1TB HDDの購入で1TB版nasneと同じぐらいの金額になるのですが、もともと付いていた500GB HDDが一個得するって感じですね。


ACアダプタは小さめで嬉しい。


本体はもっと小さいかと思ってました。
が、HDDのサイズ考えたらこんなもんですよね。
しかし放熱大丈夫なのか少し心配になります。放熱用の穴があっても良さげなのですが。


HDD交換には、ケースを開ける事になるので補償がなくなります。
気にせず開きます。
ネジ隠しカバーを外します。


爪があるので爪を折らない様に注意してください。
先っぽ一箇所取れにくい処があります。


HDDは基板に固定されています。


裏側からネジ止めされています。
基板には放熱用と思われる穴が開いています。
HDDの熱による基板破損を防ぐ為でしょうかね。


ちなみに1TB HDDがまだ届いていない為、HDDのバックアップのみ取得し閉じました。
新品HDDを刺しただけでは使えないとの事なので、初期状態でバックアップしてしまいます。
交換後の動作確認については後日。
nasneを買った。早速HDD交換の準備をはじめた | 1 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
nasneを買った。早速HDD交換の準備をはじめた
投稿者: kometch on 2013年10月 5日(土) 13:25 JST

お金があって羨ましい・・・w