follow me

自分で造れるカメラ LAST CAMERA

今更ではありますが、自分で造れるカメラLAST CAMERAを入手しました。
カメラに手を出したら泥沼に嵌ると思い、カメラにだけは手を出さずにきたわけですが、遂に手を伸ばしてしまいました。
でも大丈夫です。僕の部屋には暗室がないから。
 

説明書というか、組み立てガイドが入っています。
保証は到着4日間なので、部品が足りないなどは到着したらすぐにしておきましょう。
組み立ては後でやるからと放置するのはいけません。


完全にプラモデルです。
どう見てもプラモデルです。
パーツ数はさほど多くないでの、組み立ては難しくないでしょう。子供でも十分できるレベルだと思います。
むしろ暗室を用意する方が難しいかも。
暗室を用意するのはお父さんの役目なのかな?



レンズは2種類になります。
傷をつけないように、こいつは慎重に扱いましょう。


14歳以上って事ですが、大人が愉しんでる方が多そうな気がします。
暗室が必要って処が子供にはネックな気がします。
あと、現像まで自分でやってる人はどれぐらいいるんだろう。。。
そもそもデジカメが多く出回っているので、あまりフィルムを売ってる処を見なくなりましたし。

自分で造れるカメラ LAST CAMERA | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
自分で造れるカメラ LAST CAMERA
投稿者: ゲストユーザ on 2014年1月17日(金) 04:33 JST

 年末にNIKON1 J1のホディを落下破損。。。

仕方がないので、NIKON1 J3のボディ+10倍ズームキットをいつものノリで衝動ポチリ♪

カメラの世界はコワイコワイ・・・

 

 

 

 

自分で造れるカメラ LAST CAMERA
投稿者: Tochiro on 2014年1月17日(金) 10:36 JST

カメラの世界はコワイコワイ…w