follow me

青春18切符金沢の旅(2013年末/花咲くいろは・穴水編1)

のと鉄道の穴水駅まで行ってきました。
アニメ「花咲くいろは」の湯乃鷺駅のモデルになった西岸駅のある「のと鉄道」です。
なんとかラッピング列車の時間に合わせる事ができました。
穴水行きだけのつもりが、七尾への帰りもラッピング列車に乗れてしまった。しかも帰りは車内アナウンスも花咲くいろはだったw)
時刻は確認して行ったつもりだったのだが、七尾行きが車内アナウンスまで流れるタイミングに当たったのはラッキーでした。(年末だから変わってたのかな?)


あっ、ちなみに僕は「花咲くいろは」を見たことがありません。
七尾駅です。ここからのと鉄道で穴水駅に移動します。
和倉温泉まではJRの18切符でいけるので、和倉温泉から穴水駅までの切符は必要です。
往復できる切符もでているので、そっちを買った方がお得ですが。


朝ホテルで朝食を取ってから、8:30頃のラッピング列車の時間に合わせて七尾駅に。





穴水行きです。




穴水駅に着いた後に、取ってなかった逆側車両先頭を。



駅の売店に飾ってありました。


少しだけ駅を出てみたけど、時間も無いのですぐ戻りました。
予想外にも七尾行きもラッピング列車。
これは嬉しい。
七尾行きは1両編成でした。(穴水行きは2両編成)




途中に湯乃鷺駅のモデルになった西岸駅があります。
湯乃鷺駅の駅名標が付いています。(もちろん西岸駅も立っていますが)
アニメの力は絶大ですな。


で、穴水駅の売店でいくつか仕入れてきました。
クリアファイルとか、車内アナウンスのCDとかは売り切れてました。また春にでも行きましょうかね。桜の時期にでも。
映画公開記念の入場券セットです。




こっちは、たぶん前からあったやつだと思う。



駅名が「湯乃鷺駅」になっています。
本当にアニメの力は絶大ですね。
青春18切符金沢の旅(2013年末/花咲くいろは・穴水編1) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。