follow me

Intel Galileo 日本での販売開始されました

2014/01/11(土)にIntel Galileoが日本で販売開始されたのですが、事前に販売開始日の情報があまり流れていなかったのもあり、発売されたのに気がつかない人がいる状態だった訳ですが。
店頭に並ぶと同時に盛り上がっております。
01/11(土)は午前からアキバを徘徊していたにも関わらず、既に売り切れの店もあるなど情報を持っていた人は朝一で入手したみたいですが。
なかなか僕はIntel Galileoを見つけられず、つくもたん本店さんで店員に確認したら出てきたという形で確保。
昼から店頭に並べたショップさんも多かったみたいです。

What will you make?


Intel Galileo。


箱サイズが小さくなってヨカッタ。
Maker Faire Romeでは人形が入っていたそうです。


注意書きについては各国語そろっています。


付属品はACアダプタ。
USBケーブルとかシリアルケーブルは付属していませんでした。


ACアダプタは各国対応です。
Intel Insideは世界に対応しています。


ぉぉぉっ、Intel Galileoです。


裏面はPCIですかね。
WiFiモジュール付ければいいのかな。SSDも付けれるのかな。
持ってる3Gモジュール付くかなぁ。


なんか違和感が。
RJ45コネクタの高さが薄い。
左がIntel Galileo、右がRaspberry Pi。
こんなコネクタあるんだ。


なんかRJ45のLEDがカッコイイ。

関連情報

Intel Galileo 日本での販売開始されました | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。