follow me

つくもたん展 行ってきた

2014/01/18(土)-19(日)と書泉ブックタワーで開催されていた『つくもたん展』に二日とも行ってきました。
本当は初日だけのつもりだったのですが、開店と同時に着いたにも関わらず、グッズがほぼ壊滅状態という状況に。
30分でグッズは売り切れたなどの情報が流れていますが、事実グッズ購入場所に行けたのは10::40頃だったと思うが、僅かに残っている状態で新作は壊滅状態でした。
ぬいぐるみとクリアマグをなんとか入手し、翌日開店1時間15分前頃に書店に向かい新作もなんとかゲットしてきました。


一日目は、ばんざいしているつくもたんに台はありませんでした。
ほぼ等身大つくもたんだったらしいです。


二日目には、お立ち台も設置されて見やすくなりました。
つくもたん、目立ってますね。
展示されていた絵については、本格的なカメラで撮ってる人達がいっぱいいたので、そちらのサイトを捜した方がいいでしょう。


で、多くの方が買っていかれたのだろう画集3です。
個人的には、じゃんくたん可愛いと思うのですよ。目つき悪いと云われてますが。。。


超びっぐぬいぐるみも本当は惹かれたのだが、流石に部屋に置くには場所が無いので、在庫の残っていたスク水を購入。
スク水好きですが、スク水に惹かれて買った訳ではありません。エプロン姿の方が無かったのです。
でもスク水が嫌いな訳でもありません。


マグカップは湯呑も含め新作は6種全部確保。
二日目の再入荷で入手できました。


行く前から狙っていた湯呑は2日目に入手。
正月らしいつくもたんが可愛ぃですね。
今までマグは沢山でてましたが湯呑ときましたか。(ちなみにツクモでPanasonicメディアで当たる湯呑は絵が違ったのかな?


新作マグカップですが、裏側イラストは万歳しているSDつくもたんですね。
裏側イラストは、全て共有の様です。(湯呑は別)


新作マグ5種類とクリアマグ1種類。
(4連覇記念は以前買っているので未購入、あともう一種類あった筈ですが。。。バレンタインだったか。。。忘れました)






クリアマグ、新作ではないですが出ていたんですね。
水着つくもたんですが、クリアなのがいい感じですね。



ガチャもやってきました。
実は被ったのもあるのですが。。。だれか交換しませんか?
つくもたん展 行ってきた | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。