follow me

Ugoos UT2 (ug320) Android TV Boxはちっちゃなrk3188なオモチャ

Ugoos UT2 (ug320) Android TV Boxですが、仕入れたのは数ヶ月前です。
これも部屋で眠ってました。
本当に部屋が倉庫化しています。もったいないのでUbuntu化したいと思って引っ張りだしてきました。
このAndroid TV Boxですが、SoCはRockchip RK3188 quad core Cortex A9 @ 1.6Ghz with Mali-400MP4 GPU @ 500MHzを採用していて処理性能は高いのです。
メモリも1GBあり(2GBほしかった)、Ethernetが100BASE-TXなのが悔しいですが、普段使うPCとしては十分かもしれません。
シンクラにしてしまってもイイかもしれないレベルですね。
Mali-400が上手く動いてくれれば動画再生も問題ないでしょう。(Androidでは問題なかった)


rk3188だと主張しています。
箱は届いた時には既にばこばこに凹んでました。海外からの荷物って外箱は気にしないものがおおいのかな。。。


なんでリモコンは白色。。。
本体の色なんか一切気にしないのがこの手の商品。
まぁリモコンを使うつもりは一切ない訳で、もぅ廃棄するか。。。


USBホストは3つもついています。これは便利ですね。
SDカードはmicroSDではなくフルサイズのSDカードです。
余ってるSDカードはいっぱいあるので嬉しいです。


台座は金属製。重量があるので安定してくれます。
箱の中で本体にあたっているので本体に傷がついてしまっているのはアレですが。。。


付属品はおきまりのセットです。
中国のACアダプタはなんか怖いなぁ。。。


Androidとして使う気はあまりないので、今Ubuntu化する方法を調べ中。
なんとなく分かってきたのでNAND Flashを書き書きし始めたところです。
PicUntu 4.5辺りが動いてくれるといいなぁと期待しながら書き書きしてます。
価格も$80程度とオモチャとして出せる価格帯なのでいいですね。

関連情報

Ugoos UT2 (ug320) Android TV Boxはちっちゃなrk3188なオモチャ | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。