follow me

雑誌の付録にEye-Fiが付いてたり

先日発売された雑誌「カワイイをシェアする写真術」にdocomo版Eye-Fiカード01が付属するとか何が起きているのでしょう。
1,890円でEye-Fiが入手できてしまいます。
3,000円ぐらいするのでオモチャとしてはアリかなと。
Amazonは既に売り切れとか流れてますが、ヨドバシとかはまだ入手できました。


Eye-Fi目的で購入したので、でっかい箱が付いてきた感じです。
欲しいものは小さいのに。。。


これだけの為に買いました。
Docomo版です。在庫処分でしょうか。
ファームウェアアップデートできない。Androidでしか使えないと記載がありますが、実際には制限なんてありませんでした。


もともとX2を所有していたのでPCには「Eye-Fi Center」が導入済みでした。
そこに今回入手したdocomo版Eye-Fiカード01を刺すとファームウェアアップデート画面が表示され問題なくアップデートも完了。
PCへのデータ転送とかも問題ないとか。。。X2と同等品として使えました。
容量4GB、Class6の制限だけで機能的にはX2と同じになると思います。(もちろん保証は無いですが安いので気にしない)

しかし、1,890円でEye-Fiは安いですね。
他のWiFi内蔵カードみたいにLinux動けば面白いんですがね。どうやらEyeFiはeCOSが動いているらしい。
eCos Open Source License
AR6001 chipって事なのでuCLinuxなら動かせなくもないのでは?とか思いつつそっとデジカメに刺しました。
雑誌の付録にEye-Fiが付いてたり | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。