follow me

ファミマでIBMノートを買いました。

IBMノートと言ってもThinkPad X240の話ではありません。(既にIBMではなくLenovoですが。)
ノートPCの話ではありません。
2014/06/10に日本IBM本社ビル1FのファミリーマートでIBMグッズ販売が開始されたノートの話です。
Twitterで話題になっているので、ご存知な方も多いと思います。

IBMロゴ入りのノート3冊組みが人気商品の様ですが、ボールペンやピンバッチ、マグカップなど様々なグッズが陳列されています。
また、日本IBM本社ビル1Fとありますが社員しか入れない場所ではなく、本社ビルの1Fにあるファミリーマートですので誰でも入れます。ご安心してIBMグッズをお愉しみ下さい。
在庫があるかは心配しないといけませんが。

僕は、ノート3冊組みとネックストラップを入手。


話題のノート3冊組みですが、この様なノートになります。
Rebus Notebook(set of 3)になります。
以前にもグッズとして登場した事のあるものになります。日本では社員以外が入手できたのか不明ですが。


目蜂Mロゴのノートになります。
IBMロゴといえば、黒に青文字か、この目蜂Mでしょう。
an Eye : for perception, insight, vision.
a Bee : for industriousness, dedication, perseverance.
an "M" : for motivation, merit, moral strength
世界のIBMを指している様に思えます。少し日本IBMとは違うような。。。


背面はこんな感じ。


中身は点々なタイプです。


ノートのサイズですが、日本人になじみのあるA4サイズではありません。
iPhone4と並べてみましたので、サイズが分かるかと思います。結構小さいです。


ちなみに僕はIBM社員ではありません。
でも、この企画だれがやったんだろう?IBMグッズ販売すればいいのにとはずっと思ってましたが。。。
ファミマでIBMノートを買いました。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。