follow me

RB750は終わってhEX liteが来たよ

一部に人気のRouterBOARDの安いモデルであるRB750ですがhEX liteに変わった様です。
変わったというより変わるといった方が正しいのかもしれないが。
さっそく入手しました。
MPLSが動く最安なルータ、とかいう文句をどっかで見たルータな訳ですが、周波数が???な仕様だったりします。
850MHz?チップのデータシートと違っ!
まさかのオーバークロック製品。


デザインはそんなに変わらない。


電源は小さくなりました。
US仕様も同じサイズなら嬉しいですね。



ぉぉぉぉぉぉぉっ、スルーホールになってるぅ。
これは期待。


なんか綺麗になりましたね。
FlashがSPI 8ピンになったので丸ごと吸い出したりやり易くなりました。
もってるROMライタで丸ごと吸い出せたし、u-bootへの書換えを試行するのも怖くない。
UARTもJTAGもスルーホールであるからピンを立ててシリアルが生きているか試さないと。

RB750は終わってhEX liteが来たよ | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
RB750は終わってhEX liteが来たよ
投稿者: kometch on 2015年7月20日(月) 19:20 JST

ハックネタ楽しみにしてますw

RB750は終わってhEX liteが来たよ
投稿者: sig9 on 2015年8月22日(土) 23:24 JST

あれっ、ホントですね? データシート上は 850MHz と記載されているのに、実機で /system resource print 見ると 650MHz って表示されてますね… それにしても、よく気がつきましたね(w