follow me

Nikon S3700を購入。

手持ちのコンデジが壊れてきたので安いのを買ってみました。
基本的に利用方法が本Blogでの利用なので、接写と軽さと安さからNikon S3700にしてみました。
不満点もあるものの、おおむね満足。
前のが古かったせいもあるのだが、軽すぎて持った時に違和感。(カバンに入れておく時は軽いほうが断然いいのですが。。。)
1万円まではIYH範囲なので、このあたりが僕には手頃。(基本いつでも無造作にカバンに入れて持ち歩くので、何かあっても諦めが付くお値段。)


カメラにこだわりがある訳ではないので、Nikon S3700を買う情報集めなら他のBlogを見ていただくのが良いかと。
また、今回は開封記(分解記事)は書いてません。

最近はシンプルがいいです。
付属品は、USB電源アダプタ、充電ケーブル、ストラップ。
充電機は別売りだそうだ。(ちょっと残念。以前使っていたものは予備バッテリも使用していたので、充電機がある使い方の方が便利。)
充電機を追加で買うかは、コンデジ自体の使用感から判断する予定。


充電ケーブルは、microUSBではない形。
AV出力と同じポートを利用する為、いたしかたないのですが、持ち歩く機器の電源はmicroUSBに統一されてほしいものです。


少し軽すぎて手振れしやすい気がします。
このあたりは値段がしっているという事でしょうか。


SDカードは、いままでEyeFiを刺していたので、そのまま刺し直しました。
Nikon S3700本体に無線機能があるので、EyeFiを使う理由があまりないのですが、設定しなおすのも面倒だったので、そのうち気が向いたら無線設定してみるかなぐらいの感覚です。
無線は消費電力に来るから、EyeFiより低く使えるならありだなぁ。
バッテリーはかなり小さい。
やはり予備バッテリーは欲しい処。
Nikon S3700を購入。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。