follow me

OSC2015 Tokyo/Fall 行ってきましたよっと

OSC2015 Tokyo/Fall 行ってきましたよっと。
なんか最近は2日とも行く事が減っていますが、今回は2日とも行くには行きました。
OSCは2005年冬辺りから行くようになりましたが、ガチ開発系->インフラ系->ちょこっとハード系みたいに変わってきた印象があります。
僕のオライリー買い漁りは何も変わりません。


では、毎度の様に戦利品紹介にはいります。

今回は紙袋が2種類用意されました。
多くの人が選んだだろうConoHaちゃんを僕は貰いました。
Geeko、BSD、Linuxが居ます。
Geekoがこの列に並んでいるのはキャラ故の事だろうか。


やっぱり、OSCといえばこのクリアファイル。
外せないです。


netbsdに最近目覚めました。
まだビルドを始めたばかりの初心者ですが、netbsdは面白い。
あと、PlamoLinux。
PlamoはLinux使い始めた頃にお世話になってました。
シンプルでコンパクトなPlamoは好きでした。少し大きくなってきてから離れてしまいましたが。(Slackwareに戻りました)
何気にもぅ6.0ですか。


ステッカー達。netbsdの貰い忘れたw


このはちゃんの居ないConoHaなんてっ!
ConoHaノート。


NUTANIX。家でいろいろ遊んでみたいワクワク感を与えてくれる。
でも、家にホワイトボードありません。


今年のオライリーも豪華。
グレーのバッグはかなりお気に入り。
まぁ、オライリーバッグは丈夫過ぎて毎回貰うけど、1個しか使ってないw
たぶん1個目が使えなくなる事もなさそうな気はするw
Tシャツは結構着てる。


今回もいっぱい仕入れました。
1割引きは正直嬉しい。
オライリーだけで本棚がどさーっと埋まるぐらいに買ってます。
オライリーは買って損の無い技術書。


インプレスさんの本も1冊仕入れました。
CUDAとか完全に趣味の世界だけど。



去年まではインフラ側の世界に居たけど、今年からは開発側の世界に移ったので、OSCもすこし違って見えた気がする。
OSC2015 Tokyo/Fall 行ってきましたよっと | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。