follow me

雑誌付録にSIMが流行?

雑誌付録にSIMが付いてくるのか流行っているのだろうか?
昨年末に購入したデジモノステーションに0円運用できてしまうSIMが付いてきたが、いまだ開通できていない僕ではありますが、次のSIMを入手しました。
ラズパイ超入門についてくるSORACOM Air SIMです。
SORACOM Air SIM自体は、Amazonで買ってしまった方が安いのですが、ラズパイ超入門がどれぐらい超入門なのか知りたいのもあり雑誌を買ってしまいました。


今流行りのSORACOM Air SIMです。
そのうち入手しようとは考えていたのでちょうどよかったです。


昨年末に入手したデジモノステーションは、まだ開通できてません。
僕が使用するSIMは基本的に通常サイズのSIMなので、microSIMとかnanoSIMとかだと困ってしまうのです。
使い方がスマホではなくOpenWrtルータ(認証通過してるカードで使ってます。)に刺すので通常SIMサイズが。。。


注意書きを読んでがっかりしました。
プライベートIP割り当てなんですね。
グローバルIPがもらえる事を考えていたので、少し残念です。
IoT用途も考えられてるSIMだと思ってたのですが、IoTではサーバ側に送る、サーバを経由すればアクセスできる。からプライベートIPでも問題ないって割り切りなんでしょうかね。


開通を急がないとせっかく買ったSIMが。。。
雑誌付録にSIMが流行? | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。