follow me

秋葉原ぶら歩き(1週目)

毎週の様にぶらぶらしている街、秋葉原。
2016/01/09(土)、ぶらぶらした戦利品記録です。

はんだづけカフェでsparkfunの赤箱。
余った電子部品とか基板を入れておくのに便利なので、カフェに寄った時は貰って帰る様にしています。


秋葉原UDX駐車場のマスコットキャラクター「ぴーちゃん」のポストカードカレンダー。
3ヶ月タイプで見やすいカレンダーの事が多いので愛用しています。
2016年はじまりのぴーちゃん可愛い。
つくもたんex 5Fだったと思うけど貰ってきました。(去年からだけど5インチHDDが文鎮になってるんだよね。。。)


5MのFCケーブル。
アールガーデンで1本500円。ジャンク。
5Mぐらいあれば部屋内を伸ばすには便利。


ラジオデパートでは今年初のガチャ。
YAMAHA YM2608Bが出ました。今年はいい年になるんじゃないでしょうか。


パレットタウンで3G USBモデム。Docomo L-05A。780円。
OpenWrtで0円SIMを使いのに便利です。
L-05AはLinuxでの情報も多いので安心して買えます。
状態も綺麗だったので、おすすめです。数はそれなりにありました。


あきばおーで、ノート用メモリ。
定電圧の8Gが欲しかったんです。小っちゃいのに刺さるのが定電圧しか受け付けないので。。。
秋葉原ぶら歩き(1週目) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。