follow me

第3回オープンハウス@スイッチサイエンスでのお買い物

第3回オープンハウス@スイッチサイエンスに行ってきたのは既に書きましたが、購入品を書いてませんでした。
第3回オープンハウス@スイッチサイエンスに行ってきた

物販もされていたので、少し買ってきました。
買うつもりだけど送料がなぁとカートに入れたまま放置になってしまってので、ひょういっと購入。

DragonBoard 410c
DragonBoard 410c自体は昨年話題にもなったので既に入手済みの人も多いと思います。(自分も持ってます)
ARM Cortex-A53の板で、Android5.1、Linux(Debian)、Windows 10 IoT Coreがサポートされています。
Windows 10 IoT Coreが動くという事で、購入される方も居るのではないでしょうか。
Linuxではまだカメラ廻りがいまいちという話もありますが、そのうち綺麗に動くでしょう。
持っているにも関わらずまた買った理由はこのスイッチサイエンスで買えるDragonBoard 410cは工事設計認証取得済みなのです。
PL03BからEIAJ3に変換するケーブル(オス)も念の為購入。


やけに箱でかいなぁと思ったけど、やっぱり箱だけデカかったw。


これ以外に日本語の紙1枚入っているので英語が苦手でも困らない。(英語読むのが苦な人が買うと思えないけど)
チップワンストップから買ってもたぶん入っていると思われる。(スイッチサイエンスもチップワンストップから入手している模様)


前に別から入手したDragonBoard 410cはカバーが付いてなかった気がする。。。
部屋から掘り出して比較してみたい処だが僕の宝物庫は掘り出すのが簡単ではないので見つかったらという事で。




絶縁USBシリアル変換基板
ちょっとお値段するけど、絶縁されてるシリアルって珍しい。
委託品らしい。(スイッチサイエンスの委託販売品ってまだ買った事なかったけど、おもしろいの売ってるなぁ。)
あと、スイッチサイエンスステッカー貰ってきました。


絶縁USBシリアル変換基板の本体。
たまーにやっちゃうんですよね。。。USB破壊。。。
保険代と思えば安い安い。売れてるのかな?あまり聞かないけど。


本当に切れてる。
おおおっ!って思ってしまう。
第3回オープンハウス@スイッチサイエンスでのお買い物 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。