follow me

秋葉原ぶら歩き(3週目)

毎週の様にぶらぶらしている街、秋葉原。
2016/01/23(土)、ぶらぶらした戦利品記録です。

冴えカノSHOP 2016で、加藤恵の等身大フィギュアを舐めまわす様に見てきました。
既にTwitter等で、ローアングルで写真を撮る人達が登場していると話題になっていますが、ただただ見に行っただけです。
冴えカノSHOP 2016@秋葉原・東京アニメセンターは、1/24(日)までです。
この等身大フィギュアは、発砲スチロールで作成したものから型取りしFRPで作成したものとの事。


ちなみに、198万円(税込)で20人が販売されるとの事ですが、これを買った人は何処に置くんでしょうか?
応募者多数につき急遽10体増やしたとの事だから10人以上が198万円を払うって事なんですよね。
1,980万円が動いてると考えるとすごい世界ですね。


1/7スケールフィギュア。
こっちなら僕でも手が届きます。(いえ、買いませんけど。財布の都合で買えませんけど。)



秋月電子通商
パーツいろいろお楽しみ袋:3,000円。
袋毎に中身が異なっている様です。
買ったものにはプローブとか液晶とかコネクタとかセメント抵抗とか色々なのですが、細かくは机上に広げないと解らないぐらいに詰まってます。
内容物は3,000円分は超えてると思われる。
お買い得とみるかゴミとみるかは人によって違いそうだけど、僕自身はまぁまぁ損はしてないって感じです。



COMIC ZIN
薄い技術本をいくつか仕入れてきました。
TechBoosterさんの薄い本は、できる限り入手する様にしています。
変な本買うより読みやすいので愛読させて頂いてます。



他にも興味をもったものがあったので買ってきました。
秋葉原ぶら歩き(3週目) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。