follow me

安価な7インチ液晶キットのケースが悩み物

Raspberry Piを始めとしてARMボードを使いだすと欲しくなるHDMI液晶ですが、安価な7インチ液晶キットや、ジャンク中華タブレットから救出された7インチ液晶等のケースをどうするかが悩み物です。
液晶キットは安く入手できるのに、ケースが無いんです。
みなさんどうされていますか?
アクリルで作るってのが多いと思いますが、アクリル板って高いんですよね。
とりあえず、AliExpressで台座を買ってみた訳ですが、失敗だったと後悔する羽目に。(使いにくいんですよ、やっぱり)

1024×600で動作確認したりするには十分なんですが、なんか期待と違うんですよね。


$11.99で入手した台座ですが、アクリル板とネジ、ナットのセットです。
ネジとナットの数がまったく合ってないしどうした物かという悩みもありますが。。。(AliExpressで買うと良くある事なので諦めましょう。


とりあえず組み立てていくわけですが、組み立てがよく解らん。


ネジとナットをこんな感じで組んでいくのがたぶん正解な気がする。
しかし入れにくいんですよ。
もう少し扱いやすい方法なかったんですかね。。。




LCD Panelの板が逆じゃないのか?と思うのだが、こっち側にしか刺さらなかった。
合ってるのかよく解らんが、この向きでした刺さらないし、これで良しと割り切る事に。


なんかAliExpressでの写真と基板の向きが違うが穴がこの方向にしか刺さらない。
基板の部品実装面が上に来るかと思ったら逆になってしまった。
LCDのケーブルも下になるので、組み立てにくい訳で。。。


とりあえず組み立て終わって電源(5V)とHDMIを刺して、使ってみます。


HDMIの表示を上下逆の設定を入れないといけないし、どうも扱いにくいです。
失敗した買い物でした。(自分で作り直そうかと思うぐらいに)
安価な7インチ液晶キットのケースが悩み物 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。