follow me

秋葉原ぶら歩き(5週目)

毎週の様にぶらぶらしている街、秋葉原。
2016/02/06(土)、ぶらぶらした戦利品記録です。

秋月電子通商
買い物はなく、FlashAir同人誌だけ貰ってきました。
FlashAir同人誌は、MakerFireで東芝ブースで配布されてたけど、秋葉原のお店で見るのは初めてな気がする。
FlashAirをまだ持ってない方は、FlashAirと一緒にどうでしょうか?
SDで無線繋がって、Lua動いてとか胸熱でしょ。
ちなみに気が付いたら、PDFが配布されてた。
FlashAir Doujinshi (FlashAirの同人誌)


aitendo
正月セールが終わった模様で、商品配置が変わってた。
常にセールやってる印象のaitendoなのだが、買っとけばよかったかなぁとか思うのもあり。(しばらく待つ予定。
今日の戦利品は、SIM変換アダプタ。
2枚で108円なので、安いのではないだろうか。
Amazon等で買うと、各サイズ1枚の3枚組が一般的なので、欲しいサイズ変換が2枚で108円というのは嬉しい。
今回nanoSIMとSIMの変換を購入したが、他のサイズの変換も販売されている。


あきばおー
ノート用メモリ。定電圧の8Gが欲しかったんです。
NUCで16GB動けば持ち運びのサーバになるかなぁみたいな。
8,618円、以前より少し値上がりしてる気がするが、ここからまた値下がりが進むのかよく解らない状況なので。


なんか売れてるらしいARM968E-S搭載サーバ、1,944円。
Bluetooth接続の超小型ゲームパッド「SZ-MOBI-KEY」。
前回入荷時に買いそびれたのが再入荷。
そういえば、PS3に繋がらんかなぁ。とか思ったり。
開封、Linux化の道をたどるだろうARM板状態ではあるものの、一回ぐらいはリモコンとして使おうかな。


おもったより、手に収まりが良いサイズなので、リモコンとしてはありかな。
バラすのに少し爪の位置を探る必要ありそう。


つくもたん パソコン本店
つくもたんに貢いできました。
つくもたん、つくもたん、つくもたん。


今回のつくもたん、印象変わったなぁ。
そういえば、つくもたん7連覇でまたやんないかな「つくもたん展」


つくもたんのおまけに付いてきた玄人思考。
まぁ、まだスイッチがなぁ。状態の10GbEカード。
安価なスイッチ登場待ち状態で様子見が大半と思われる。(しかたないね
秋葉原ぶら歩き(5週目) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。