follow me

DB-WRT01のOpenWrtでFlashがマウントできない問題修正

気が付いてませんでした。
ダンボー無線ルーター(DB-WRT01)のOpenWrtで、Flashがマウントできない問題が発生していました。
修正は、r49209で適用されています。
https://dev.openwrt.org/changeset/49209



問題発生していたいのは、r47935(2015-12-18)からr49208になります。
どうやら、r47935の変更時にDB-WRT01が対象から抜けてしまっていた様です。
問題が発生していた頃のファームを書き込んだ事により文鎮となっていた場合、シリアルでu-bootにアクセスし書き直す事で復旧は可能です。
分解方法、シリアルパターンの確認は、こちらの記事に記載があります。
DANBOARD 無線LANルーター DB-WRT01をOpenWrt化したよ

OpenWrt化した場合、電波出力は電波法により日本国内では使用できません。(使用は自己責任となります。) OpenWrt化の行為は自己責任でお願いします。
DB-WRT01のOpenWrtでFlashがマウントできない問題修正 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。