follow me

Raspberry Piケース「RS Pro」が扱い易い

RSで販売されているRaspberry Piのケース「RS Pro (908-4218)」が扱い易くてお値段も手頃な件。
純正ケースより安価な上にいろいろと優れていると個人的評価が急上昇中。
パーツは3つで構成されていて、皿、中蓋、上蓋と言っていいかは解らないが、3枚構成。


裏面は、穴が細かく開けられていています。
放熱的にも嬉しい。
空気が流れるとは思わないが、密閉されていない効果はありそう。


中蓋というか本体というか皿の上にRaspberry Pi本体を載せた上に被せる形で嵌め込む。
チップにはヒートシンクを付けれる様に穴も開いている。
Raspberry Pi2以降は、場合によってはヒートシンクを付けたい事があるので、これは嬉しい。
GPIO廻りの穴も余裕があるので、GPIOへのアクセスもしやすい。

また、どのようにこけても何かに接触してショートしたなんて事が起きにくい。
GPIOにアクセスしやすくて、かつある程度何かあっても悲鳴を上げずに済むケースに仕上がっている。
ケーブル引っ掛けて、吹っ飛んだら何かに当たって壊したとかが起きにくそう。


上蓋もあるので、カバンに無造作に突っ込んで持ち運ぶ際にも困らない。
また、中蓋と上蓋は隙間があるので、その点も気に入っている。
GPIOに付けるボードも高ささえ注意すれば、ケースに入る形にもやり易い。
自作したボードも内蔵してしまえるケースと考えれば、買ってみたいと思わないだろうか?


うーん、わるくない。
Raspberry Piケース「RS Pro」が扱い易い | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。