follow me

Interop Tokyo 2017 行ってきました

Interop Tokyo 2017 行ってきました。
なんかパッとしないInteropだった。というと怒られるかな。(僕がネットワーク屋じゃないからかな。)
めんたま飛び出そうなのがなかった。
ネットワークという感じも薄れてた。。。
配ってるものは何故か充実してる気がしたけど。

WiFiのパスはairinteropではなくrealinteropだった。


今年の回線はこんな感じ。


もうずっとHuaweiな気がする。
Huawei独擅場ですね。


Juniper、DMM.makeでやってるのはしってたけど、こういうの見るとわくわくする。


Many-core、結構安い値段で入手可能になりそうなので、期待している。
SDKがお高いのは解ってますが。。。


真面目に作ってるな。という印象。
無線はいいかもしれないと感じてる。


ちょっと入手したい。
今回Interopで入手したいと思った数少ないもの。


40Gと25Gx2と2種類。
どう使うかは工夫しだい。
買って終わりじゃなくて、こういう遊べるデバイスが好み。


最後に、戦利品紹介。

いつものクリアファイル。


DELL、Intelがいいもの配ってた。
DELLは折り畳み傘。ばんばん配ってた。
最近ノベルティグッズはしょぼくなっていたので、普段から使えるものが来たのが嬉しい。


オライリー税も数冊。

Python、そろそろやらないといけないと思いはしている。
サンプルコードがPythonなのが増えたので、流石に読めないと辛くなってきました。
趣味でも仕事でもPythonは必要だなぁ。を最近痛感してる。


OpenBTS、3Gな実装もあるらしいと聞いて。
勿論、免許無しで使うと問題があるので、シールドルームが無いと何もできない。
実験試験局ほしぃ。


今年はバッグが2個。
オライリーのバッグは丈夫なので愛用してますが、丈夫過ぎて未だ1個しか使ってません。
毎年2個以上貰うので、溜まっていきます。
今年のデザイン好き。


Tシャツ。
普段からTシャツ暮らしなので、オライリーとかその他IT関連Tシャツしか着ません。
勉強会等に合わせて着ているのではなく、普段から同じ様なのしか着てません。
仕事もTシャツなので、廻りからはニートと思われている様です。
Interop Tokyo 2017 行ってきました | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。