follow me

ツメの折れないLANケーブルは本当に折れないのか?

ツメの折れないLANケーブルが数年前に話題になりましたが、本当に折れないのか信用してませんでした。
という訳で、2年間カバンに入れて持ち歩いてみました。
3ヶ月もすれば爪なんて何処かに行ってしまうLANケーブルですが、予想以上に折れませんでした。

折れなかったというと使うしかない気分にはなるのですが、刺したら抜けなくなる機器達が結構います。
Ciscoは抜けなくなる(機種等にもよるのだろうが)。。。基本、業務系機器には絶対に刺さない方が良いというのが個人的感想。本当に抜けない。。。
ツメが折れないのは良いのだが、ケーブルが抜けなくなっては意味が無い。
結局は、もう一本持ち歩くハメになる。
民生品でも抜けにくくなる事があるので注意は必要。(頑張ればなんとかなる)
折れないのでカバンに入れておくには良いのだが、刺す時には勇気が必要。


みなさんはどうされてますか?
やはり、LANケーブルは消耗品、必要経費と割り切るのでしょうか?
いやいや、現場調達でしょうか?
複数本持ち歩いてるんでしょうか?

2年間折れてない結果には驚きではあるが、安心して刺せる折れないツメって無いんですかね?
きっとこの2年で進化している筈なので、捜してまた2年持ち歩いてみますかね。
ツメの折れないLANケーブルは本当に折れないのか? | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。