follow me

Xiaomi Multi Port USB Power Adapter意味ワカラン

Xiaomi Multi Port USB Power Adapterを買ってみた。
製品サイトが何処かワカラナイ。。。。。。
https://xiaomi-mi.com/accessories/xiaomi-multi-port-usb-power-adapter/

付属しているモノが意味が解りません。
ノートPCの電源アダプタとして使える変換アダプタが付属している。
いや、確かにできない筈はないのだが、USB2個から取ってやるとか狂気としか思えない。
まぁ、便利そうだといえば便利そうなのだが、これを使うのは怖いというのが実際の処なのですよ。
旅の時に荷物が1個減りそうで期待はしてしまうのだが、刺してみる勇気がでるのかという大きな障壁があります。

ちなみに、普段私が使っているDELL Inspiron 3137だと通電はするけど充電はされませんでした。
信号がでていないのか、電流が足りていないのか判断には困るが。。。


Xiaomiらしく箱はシンプル。


説明書は1枚。
USB電源アダプタなので、読まなくても使い方に困るでもなく。


電源はメガネケーブルから取ります。
普通のメガネケーブルで良かったです。アダプタがJPで使えないタイプだと面倒なだけなので。


こっち向きにUSBをならべたアダプタは少ない気がします。
長くなってしまうし。
電流的にはRaspberry Pi 2台しか使えないので5ポート無くてもいいのですが。
5台きっちり動かせるアダプタが欲しいものです。


日本でも使えなくはないのですが、穴がないのですよ。
中国のだとこれが困るのですよ。
普通のメガネケーブルの様なので困りはしないのですが。


買うときに読んだのではDELLのアダプタが付いてるらしかったのだが、Lenovoとかのも付いてた。
便利なのだが、単に電流通してるだけで、識別信号は生成してないだろうなぁと予想。
充電は期待しない方が良いとは割り切っている。


このUSB 2ポートからのケーブルでノートPCの電源に変換する。
普通に考えて怖い。
確かに出来る筈ではあるが、やりたくない。
日本だと絶対作らないだろう。中国だからというべきか。


本体を立てる為の足が付属している。


長いから立てても不安定と思ったが、大丈夫かもしれない。
これは不思議。


袋が付属している。
これは少し嬉しい。
しかも、ごてごてしてないシンプルな袋なので実際に使えそう。
ゴミにならなくて良かった。


使い易そうな使い難そうなUSB電源アダプタ。
しばらく使ってみて大丈夫そうならARM板の電源になって頂きましょう。
Xiaomi Multi Port USB Power Adapter意味ワカラン | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。