follow me

2017年年末帰省の旅

2017年帰省の旅。今回は何処にも泊まらず帰省。
ムーンライト信州と3セクを利用して、富山経由で移動しました。
余裕が余りないので、やはり1日どこかで泊まるぐらいの方がちょうどいいというのが感想。
立川までは18切符とは別に買って、立川から18切符なのは今も変わらず。


糸魚川から先は3セクなので、お得感が無くなってしまった北陸ですが、まぁ中央本線を行くのもなぁ。という事で。
で、糸魚川で牛乳パン。


おやつに笹串だんご。


富山で遅めの朝食として、寿司。
白えび、本当に値段上がってない?
新幹線開通までは、定食食べてたんだけど、今は高くて店に入る気にならなくなった。



そうだ、氷見鰤を食べに行こう。
と思って、氷見まで足を延ばしたけど、今年の魚イマイチじゃない?という事で、氷見牛食べてきました。
氷見牛にぎり。美味しいけど、腹いっぱい食べたい。


氷見牛コロッケ。110円は嬉しい。


高岡に戻ったら、やはり居た。
カノンちゃん可愛いですね。それだけです。


後の乗り換えを考えると、晩飯を逃すだろうと高岡で入手。
「ぶりかまめし 吹雪」去年までは無かった気がするのだが、寿司は飽きて来ていたので選んでみた。


金沢で少し待ち時間が在ったので、飲物を準備。


年末年始、実家の食糧として入手していった2017年の戦利品。



1日で北陸経由での移動はできなくはないけど、少ししんどい気がする。
やはり次からは何処かに泊まる形にしよう。
2017年年末帰省の旅 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。