follow me

DELL Inspiron11 3162 SATA搭載モデルじゃないといけない

DELL Inspiron11 3162、ストレージが32GBモデルと128GBモデルがあるのですが、32GBモデルを何かで安かった時に1台買ってました。
メモリ4GBモデルだし、ディスクは付けかえればいいやと思っていた記憶があります。
普段使いとは別に1台用意したいと思って宝物庫から引き出してきた訳なのですが、ディスクが付け替えられないというダメダメ仕様でした。
今はeMMCモデルと明確に情報があるのでいいのですが、買ったときは32GBとしか書いてなかったんです。。。
正直eMMCモデルは遅いしどうしよう。
遅いんです。


本体サイズ自体は満足。
SATAが刺さりさえすれば事足りたのにと悔やまれる。


ネジをぱらぱら外せば分解できるので嬉しい。
分解しても何も交換できない仕様なのでばらす意味がそもそも無いですが。


ばらす前にちゃんと見ておけばよかったBIOS画面。


SATAの項目がNoneなので気が付くべきだった。
eMMCモデル。。。
しかもマザーボードに直付け。。。
PCIeな無線が付いてるスロットにストレージを刺す凶行は残っているかもしれないけど無線がなくなったらそれは不便。


分解した様子。
ガワについては128GBモデルと同じなのだろうか。ディスクが収まりそうなスペースは存在する。
基板の何処かにSATAが出ていればという処なのだが、マザーボードがそもそも異なるのだろう、何も拡張できない。


無線が刺さってるココにストレージを刺す方法は無くはなさそうだけど、無線が使えなくなったらツライしどうにもこうにも困ったさんです。
こまりました。


マザーボードについてるeMMC。
遅いし使えません。
USB 3.0なメモリを使ってしまった方が速いかもしれません。
まぁ、とりあえずUbuntu化して様子見てから考えますかね。
DELL Inspiron11 3162 SATA搭載モデルじゃないといけない | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。