follow me

Orange Pi One Plus

Orange Pi One Plus 、Allwinner H6搭載でそれなりに期待している人も多いと思われるけど、Linuxのイメージがまだ出てこないし出てくるまでは使わないでホコリかぶっていそうです。


Orange Piは相変わらず、バンバン新規種が出てきますね。
GPUがMali T720という事で、GPU使いたい人にしか響かないモデルな気もします。
Ethernetは1000M対応ですが、USBは2.0のままになります。
USB 3.0が搭載されなかったのは残念です。
同じSoC Allwinner H6搭載の有線Ethernet非搭載モデルのOrange Pi Lite 2にはUSB 3.0搭載となっている様です。


ラベルがv2.0になってるけど、Orange Pi One Plus 2だっけ?と思ってしまうぐらいにモデルがありすぎて、混乱してきます。
おそらく、Orange Pi One Plusで良い筈。



Mali T720や、Allwinner H6目当てで無ければ、選択する理由は無さそう。
メモリも1GBにとどまっているので、メモリを使うサーバ替わりであれば他の方が良さげ。
なんにしてもAndroidは未だに良く解らんので、Linuxイメージが出てくるまでは机の肥やしです。
Orange Pi One Plus | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。