follow me

Maker Faire Tokyo 2018に行ってきましたよ。

2016/08/04(土)に『Maker Faire Tokyo 2018』に行ってきましたよ。
今年は店番もなかったので、欲しいもの買にいった感が強い。
会場が広かったからか昨年より涼しい感じがあった。外気温は高い様なのだが。



RSコンポーネンツ

PoE HAT実機。
実際にはもうしばらく掛る模様なので、どうしたものか。期待の一品。
Raspberry 3B+登場でPoE対応とは言っているものの、PoE HATが出てこないので3B+が実質積基板になってしまっている。(首を細長くしてまってます。


Physical Computing Lab


LattePanda alphaの実機を見れたのは初。
日本で動いている状態なのはまだ少ないと思われる。
確かにスペック高いのだけれども、お値段もお高いので僕の使い方じゃないんですよねぇ。
個人的には、ASUS Tinker Boardの方押しです。


結構売れてるらしい。Industry用 microSDカード 128GB
速度考えたら安いよね。
「高品質、24時間週7日間連続録画を3年間サポート。」となっているので、カメラはこれで良い気がしてしまう。
ほしかったけど、財布事情により断念。


ASUS Tinker Board SとXtion2のデモ、ぬるぬるしてた。
USB 3.0を上手く利用できていますね。
両方ASUSなので、きっちりドライバも作ってきた感がある。
かなり快適に使えそうな予感。
Xtion2が少しお値段するのでその場の気分で買えないけど、触ってみたい感は強い。


Seeed株式会社
日本法人が本格的に動き出した感。

ReSpeaker多すぎなんですがwwwと言いながら、telecシール付が出てくるのは嬉しいです。
ReSpeaker Core v2以外も進んでいる様子なので、愉しみに待つとしますかね。


今回の戦利品たち




Maker Faire Tokyo 2018に行ってきましたよ。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。