follow me

ApresiaLightGC105-SSがプレゼントで届いた。

アンケート抽選のApresiaLightGC105-SSが当たって届いた。
Apresiaのループ検出したらブザーなるやつですね。
気にはなっていたのです。
が、買う機会は正直なかった。。。


タイミング的にクリスマスプレゼントですね。
早速中身を見ていきたいのですが、LANケーブルが1本付いてました。

デモ用となっています。これはすぐ試せていいですね。
チラシが5枚入っているのは、上長に説明するのが楽だからという配慮なのでしょう。
日本はハンコが5個必要なのが平均なのだろうか?


別にメタルのものが珍しい訳ではないのに、何か違う感じがあるのは配色のせいだろうか?
黒が多いですしね。
電源抜け防止も入っています。


前面にDIPスイッチが2個、LOOPとEEE。
EEEをOFFできるというのは嬉しい事もあるかと。
稀におかしい挙動することありますからね。


電源内蔵型。
まぁ、そうですよね。


とりあえず、ぱかっとなぁ。するかと思いましたが、保証を考えてまだしてません。
まず使用してみます。
確かにループさせたら音なってますね。(五月蠅すぎず、聞こえないわけでもない。ちょうど良い感じですね。
IT企業でループさせる馬鹿いないだろ?と思ったら結構起きるのが日本企業です。
最近は、ループしてもオカシイ状態だけど通信はなんとか出来てしまって放置されてるなんて事も起きるので、鳴ってくれた方が安心です。
異常を異常としないと異常と処理されないのですよ。
なんだかんだでアリな気がしています。
コレで通信できないとか不安定とかが減れば元は取れるんじゃないですかね?日本企業の財布さん達。


付箋紙も付いてきました。
ApresiaLightGC105-SSがプレゼントで届いた。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。