follow me

HDMI→USB2.0ビデオキャプチャ


これも、Shigezone で購入したものです。
HDMI→USB2.0ビデオキャプチャ、880円。
前からUSB 3.0のキャプチャも持ってるのですが、小さくて鞄に入れておくにはいいかなと。(気の迷いです
いえ、モニターつけてないデバイスが多いもので、たまにモニターが欲しいだけなのに、モニター用意しておくのも机が狭くなるので、

Windows, MacOS, Linux で使う場合は、OBS を入れればとりあえずは困らなさそう。
UVCで認識するので、USBカメラのアプリなら使えるのがほとんどだけど。
Amazon Kindle Fire の時に何を入れればいいのかな。と、
USB/Web Camera というアプリが使えました。
もう少し使いやすいアプリないのかな?とは思いつつ、探すのに時間取るのもアレだし妥協。

で、使ってみました。ESXiの開発機とか普段はモニター繋げてないんですよね。
ほんと、便利。
あとは、キーボードがノートPCのをBTキーボードエミュレーションする様なのがあればキーボードも持ち歩かなくて良いのですが。


起動時のLenovo画面から出てますね。
BIOS画面も出るので、これでモバイルモニターを持ち歩く必要がなくなりました。
こうなると、7インチとかでそれなりに解像度のあるタブレットが欲しくなりますね。


HDMI→USB2.0ビデオキャプチャ | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。