follow me

ATOM Cam 2 買った。

ATOM Cam 2買いました。
カラーナイトビジョン、こんな綺麗に映らんだろうとおもってたんですがね、そこそこいいですね。

前モデルは、そこまで欲しいと思わず買いませんでしたが、今回はIP67防水と言ってるし、カラーナイトビジョンだと言ってるので買ってみました。
まぁ、期間限定とはいえ、2,500円でカラーナイトビジョンなら残念だったとしても諦めもつくしなと思ってました。
前モデルの話を聞いてる限り良さそうだとは思ってましたが、
予想より綺麗に映りますね。画像の遅延はどこで起きてるのかわからないけど、基本リモートで見るものなので、この程度の遅延なんて気づけないので問題にはならないか。



ひとつ持ってる人達に聞きたいのは、長いUSBケーブルなのはいいのだけれど、屋外にどうやってUSBケーブル伸ばすの?
と、都合よく設置したい場所にUSB電源とれたりするの?
このあたり、僕は断然PoE派なので、みんなどうやってんのか気になります。


製造過程の問題に起因する不具合が見つかったという事で、再生産後の新品を無償提供されるらしい。
交換は手間も考えると、再度送りなおした方がというやつだろうか。。。
5,000台だし、2,500円だし。。。
しかし、すぐに不具合情報出てきて、すぐに無償提供を決定できる速度が好感度高いですね。
ここまでやってる会社って今日本だと少なそう。

しかし、赤外線使わなかったら、影響無い気もするし、今のも普通に使う事にしよう。
これで朝顔の観察が捗る。
ATOM Cam 2 買った。 | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
ATOM Cam 2 買った。
投稿者: kometchtech on 2021年5月24日(月) 15:11 JST

これ、本当に屋外設置の際の電源をどのようにするのが最適解なんだろうか・・・
これUSBのフラットケーブル、窓とか通せないよね・・・?

ATOM Cam 2 買った。
投稿者: Tochiro on 2021年5月25日(火) 08:44 JST

USBケーブルそれなりに厚いので、窓とか通らないですねぇ。。。
ほんと、みんなどうしてるんだろう。。。