follow me

2022年GWは、久々に外出

出歩かないのが普通になってしまってますが、葛西臨海水族園が無料だったので行ってきました。
葛西臨海水族園の改修工事がいつはじまるのか解りませんが、そろそろなら見に行く機会がなくなりそうな気がしましたので、

数年ぶりなのですが、水槽にこんなテープあったかな?と昔の写真を見てみましたが、昔は無かった模様。
鮪がぶつかるのを防止する為に始まった対策らしいですが、効果あるんですかね?
今年は5/4が入館料無料だったのですが、昔は子供の日じゃなかったですかね?前から緑の日?



で、戦利品としてクロマグロ。
マグロが2種類売ってましたが、こっちの方が本物っぽいです。


葛西臨海水族園への行きは、メトロ24時間券で新木場駅から歩いたのですが、帰りは葛西駅まで歩きました。
その途中で見つけたのが、だし道楽の自販機。

あごが一匹まるまま入ったやつですね。あごだしは甘い気がするので好みと少し違うのですが、美味しいダシではあります。
1本買って帰りました。


で、葛西駅といえば地下鉄博物館。
かつメトロ24時間券を持っているので、クリアファイルがもらえます。
入館料がたしか220円とかなので、クリアファイル貰って、実質無料だったと思い込めるやつです。
メトロ24時間券の特典って使い忘れがちですが、今回は覚えてた。

あと、懐中時計がまだありました。
最近、これぐらいのサイズの方が見やすい気がしてきました。
視力は1.0あるんですが、視力云々ではない何か
2022年GWは、久々に外出 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。