follow me

DD-Wrt化(WZR-HP-G301NH)

久々にDD-Wrt化を実施しました。
餌食は、 WZR-HP-G301NHです。
WZR-HP-G301NHは、WAN、LAN共にGigabit(1000BASE-T)なインターフェイスを持ち、無線LANは11n(300Mbps)対応のルータであり、DD-WrtのFirmwareがOfficialからも出ている、DD-Wrt化には安心して手が出せるルータになります。
現在、5,000円程度で入手でき、DD-Wrt化により様々な機能が利用できるのであれば、かなりコストパフォーマンスとして良いのではないでしょうか。

チップがAtherosの400MHzと、周波数も高く速度は悪くないですが、VLAN(PortVLAN)に対応できないのは悔しいところです。
tagVLANには対応するのですが、僕にはPortVLANできない状態でのtagVLANの使い道が思いつきません。。。(どこに使えるのか教えて欲しい。)
欲しいが機能が足りない場合でも、DD-Wrt化してしまえば中身はLinuxですので、自分でリソースが許す限り、自分でプログラム作成で逃げれてしまいますw


導入は、Web管理画面のFirmwareアップデートからで出来てしまうのでココで記載するような事は一切ないという手軽さw
なぜか導入後、WZR-HP-G300NHとご認識してしまいますが、動作には問題ないようです。(中身はほぼ同じ製品らしい)
DD-Wrt化(WZR-HP-G301NH) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。