follow me

CEATEC JAPAN 2017で貰う電波新聞

CEATEC JAPAN 2017、会社の店番で行ってきました。
今年はほとんど廻る時間なかった。
とりあえず電波新聞は貰ってきた。
電波新聞、こういう時にしか入手する機会がない。
ベーマガ世代は知ってる人多そうだけど、今どうなのだろう。

こういう新聞オモシロイんですよね。
他では入手できないネタが載ってるので。
インターネットで情報がすぐ入手できるようになったので、新聞を購読までするかというと悩み処ですが。
雑誌も休刊が続く昨今、新聞も終わらなければいいですね。。。
follow me

頂きものの鯖缶「Ça va(サヴァ)?」は旨かった

Amazonから送られてきた鯖缶。
我々の業界ではちょっと有名かもしれない鯖缶ですが、実際に食べるのは初めて。
美味しいのかどうかは疑心暗鬼だった。
話題だけだろうと思っていたのだが、食べたら旨かった。
缶詰という事で保存も効くので、知人への贈り物には良いかもしれないというのが感想。

follow me

OSC2017 Tokyo/Fall 行ってきましたよっと

09/09(土)にOSC2017 Tokyo/Fall行ってきましたよっと。
人が例年よりかなり少ない感があった。(懇親会行かなかった、2日目も行かなかったから実際の人数はワカランが体感少なかった感)
OSCも少し変わってきた気もする。
昔の方が濃かった感。。。僕だけだろうか。。。たぶん以前はOSCぐらいしかなかったからなのだろう。

follow me

横田基地友好祭2017

横田基地友好祭に行ってきた。
天気悪いし、北朝鮮のミサイル発射もろもろで、機体がほとんど来ていないとの事で行くか迷ったのですが、少しだけ見てきました。
今年は、無人偵察機グローバルホークぐらいしか目玉が無かったですが。。。
まぁ、なかなか行く機会もないので。
人も空いてたけど、場所もスカスカだった。。。
自衛隊もちょろっとしか置いてなかったし。

結構はやい時間にテント閉じてしまったので、遅くに行った人は見れなかったかも。

follow me

Maker Faire Tokyo 2017に行ってきましたよ。

2016/08/05(土)-06(日)に『Maker Faire Tokyo 2017』に行ってきましたよ。
今年は場所が広かった。通路も広かったのでゆったりした感じだった。
地図がよく解らなくて、廻りウロウロ廻ったりしてた。。。

follow me

この数年誕生日に縁が無い様です

08/05(土)に誕生日を迎えていた様です。
例年通りMaker Faire Tokyoに行って、普段通りの生活をしていただけですが。
誕生日だからと自分にプレゼントする事も無くなったのはいつからだろうか。。。

follow me

メタルなモデルはお好きですか?

GWの最終日に組み立ててました。
メタルモデルなんて久々でした。
Metal Works 3D Laser Cut Modelsと言われるものです。


プラモデルを作る人は多いと思いますが、プラモデル上手く作れないんだよね。
と言いながら諦めている人居ませんか?
デカールが上手く貼れない、塗装に斑が出てしまう、隙間が綺麗に埋まらない、墨入れ墨入りすぎてしまう。イロイロと苦手箇所が出やすいのがプラモデル。
子供の頃何度も作っただろうプラモデルも大人になると自分に求める完成度が高くなってませんか?
また、塗料、塗装道具、いろいろ揃えだしたら結構お値段してしまいますし、おっさんの小遣いじゃ。となっていませんか?

メタルモデルおすすめです。
follow me

2017年GWは、みどりの日東京観光

今年のGWは、みどりの日を利用して東京観光してきました。
既に関東に来て10年を超える訳ですが、仕事仕事仕事と何処にも行っていなかったので、GWぐらいはぶらぶらとしています。
今年は「みどりの日」を利用して、安価に行ける場所を選んでみました。
都内の国営、都営関係は入場が無料になってたりするので嬉しいですね。

こんかい選んでみたのは、こんな感じ。
夢の島熱帯植物園(無料)、葛西臨海水族園(無料)、地下鉄博物館(210円)、清澄庭園(無料)。
移動手段は、東京メトロ(24時間乗車券 600円)。

follow me

マルツでRaspberry Pi 3がGW特価

マルツでRaspberry Pi 3がGW特価中。¥3,980(税抜)
順調に在庫数を減らしている模様。
follow me

SAO -オーディナル・スケール- 1 コミックスでもIBM z13登場

SAO -オーディナル・スケール- 1 コミックスでもIBM z13登場してました。
この1ページの為だけに購入するとか正気とは思えない訳だが、購入。
最終巻ではガッツリ出てくるだろうから、次買うのは最終巻だろうか。
いえ、SAOも好きなので普通に買ってるかもしれませんがw