follow me

2019年誕生日はAmazonダンボールが届きました。

2019年の誕生日(8月5日)週はAmazonのダンボールがぽろぽろと届きました。
Amazonのほしい物リストっていいですね。
カラーコーンは1個も来なかったので平和です。

なんに使うか解らないのが1個混じってますが、まぁバラしてみますかね。
皆々様有り難うございます。
徹夜明けでもなく、徹夜するでもない誕生日を過ごせました。(この業界珍しいと思ってます。)
follow me

Maker Faire Tokyo 2019に行ってきましたよ。

2019/08/03(土)に『Maker Faire Tokyo 2019』に行ってきましたよ。
欲しいもの買にいった感が強い。午後から少し店番して終わり。
去年より涼しかった気がします。

follow me

2019年GW3日目 (2019-04-29)

今年は東京メトロ24時間券でぶらぶらする事にしました。
600円で24h乗り放題は魅力的です。
最後は、乗車時間に注意するだけでよく、降車時間を気にする必要がないのは大きなメリットです。


神谷町駅から東京タワー
東京タワーの水族館は無くなったのでどうしようかと、東京タワーに歩いて登るかなやんだが、体力が落ちているので辞めました。

東京タワーでGWといえば、「さんまのぼり」。
鯉ではなく秋刀魚が泳ぎます。
秋刀魚の横に明石家さんまさんも泳いでいます。
follow me

2019年GW2日目 (2019-04-28)

今年は東京メトロ24時間券でぶらぶらする事にしました。
600円で24h乗り放題は魅力的です。
最後は、乗車時間に注意するだけでよく、降車時間を気にする必要がないのは大きなメリットです。
初回乗車時間次第で2日間愉しめます。


渋谷駅のtoks

のるるん扇子
鉄道会社が出してる扇子が好きなんです。扱いやすいのが多いので。
follow me

理化学研究所 一般公開(2019) 見てきましたよ

4/20(土)に「理化学研究所 一般公開」があったので、見てきました。
家から30分程歩けば行けるので、毎年行く様にはしています。
子供より大人が多くなった気がします。

follow me

関東15年目開始

新社会人、新入生の皆様おめでとうございます。
なんだかんだで関東に来て14年が過ぎた模様。
インフラの仕事が10年、開発の仕事が4年、地味な範囲をやってる事が多いので、人にやってる事の説明が非常にしにくいです。
最近若者を見てると、体力が落ちているのがわかってしまって辛いです。
が、そろそろまた何かやらかしたいんですよね。

とりあえずは、古くなった機器達の処分を1回徹底的にやりますかね。
倉庫欲しい。
follow me

OSC2019 Tokyo/Fall 参加してきましたよっと

02/22(金)-23(土)にOSC2019 Tokyo/Spring 参加してきましたよっと。

今回は参加者数が少なそうな印象。
昔のカオスさはもうないですね。
「とらのあな」とか登場するとかOSCも変わったなぁ。

1日目展示風景。

かなり質素な展示となりました。
follow me

また壺を買ってしまった。(宗教ではありません。)

また壺を買ってしまいました。(宗教の勧誘で買わされた訳ではないです。)
ひっぱりだこ飯。
駅弁といえば有名な部類ですが、しらないうちに蓋付きが登場していたらしい。
確かに蓋あると便利ですね。
部屋で増殖しやすい壺ですが、蓋付きは初めてです。

思ったより扱いやすい。
follow me

マンホールフェス 2019見てきた

マンホールフェス 2019 in 東急ハンズ新宿店見てきました。
開催期間が、2019年2月1日(金)〜2月3日(日)と短すぎでしょう。

デザインマンホール、最近増えてるとは聞くけどまったく見かけません。
あれは滑りやすくないのか?
って方が心配なのですが。
実際、滑りやすい模様。なので車道には使われない。

これだけの数のデザインマンホール集めてるのは珍しいかな。
マンホールの展示は珍しいかな人が集まってました。
follow me

セールのタイミングで買っておいたFire HD 10

昨年セールのタイミングでFire HD 10を買っておきました。
Fire 7は持ってたのですが、画面が小さいから不便だった。
Fire HD 10も解像度は大きいといえないないけど、最近解像度より物理画面サイズが大きいのが欲しく変わってきました。
正直小さすぎる字は疲れるんです。(なんか年寄りくさいこと言ってる気はするが、タブレットは資料読んだりに使う端末なので、それなりのサイズ欲しい
やはり1万円切ると買いやすいですね。

正直、Kindleはメンテナンスがラクでいい。(管理するのが面倒になってきました。
アカウント設定するだけでいいのは助かる。