follow me

ワクチン接種備忘録

コロナワクチン接種の備忘録。
ファイザーだったので、軽いかと思ったけど、出そうな副反応は大体踏んだ気もします。

2021年春にただなんとなく会社を辞めてしまったので、職域接種という選択は無く、地域接種しか選べなかった訳ですが、とりあえず運よく予約も取れて2回接種完了しました。
まぁ、これで安心できる訳ではないものの、少し気分的にはイベントが1件終わった感。
それより仕事だよ仕事。(もぅワクチン接種後2日は仕事休みでいいんじゃね?と3回目接種があるかも知れないので云っておく)

1回目の接種
翌日、腕が上がらない、乗り物酔いしてる感じ、少し体温高め、やる気がまったく無い。程度。
だったのですが、何故か2週間経ってから、腕があかくなって凸凹してた。。。
接種したのはファイザーなので、蟲か?モデルナアーム?とは思ったけど、ファイザーでも稀に出ることはあるという情報があったので放置。
ファイザーの方が、副反応軽いという話だけど、人によって結構違うなぁ。という印象。
とりあえず、普段2Lのペットボトルでお茶を飲んでいるのだが、翌日は見事にこぼしたりしたので、500mlのやつにしておこうな。というのが2回目接種に向けての教訓。

2回目の接種
3時間ぐらいして、腕が痛くなる
6時間経過して、頭痛がしてくる。あと、小指と薬指が痺れた感じが存在(指は動く)、熱は少し高めぐらい
翌朝、頭痛は治まってきているけど、熱が上がり始めた。
翌日は、37度台をぎりぎりキープしている感じで、測ってたタイミングでは38度台は見なかった。(しんどくて起き上がらなかったタイミングで38度台だったかもしれないが)
翌々朝、37度台前半まで熱が下がる。汗でキモチワルイ。
やはり、小指と薬指が痺れた感じがある。(消えてくれたらいいけど、続くようなら次の通院時にでも医者に聞いてみるか
痺れ感も、しばらくしたら消えたので大丈夫なのかな。。。


感染したらコレ以上辛いんだろうなと考えると、ワクチン接種しておく側だけど、ワクチン接種で仕事が進まない数日分の生活費をなんとかしてくれという勢がそれなりに居る気がする。
給付金またでないかな。。。
ワクチン接種備忘録 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。