follow me

iSCSI Enterprise Targetで出来るのは?

LinuxでのiSCSI targetの実装のひとつであるiSCSI Enterprise Targetを試したわけですが。。。
納得いかない現象ばっかり。。。

導入自体は、足りないdkmsをビルドして、dkms-iscsi_trgtビルドして、iscsitargetビルドして終わり。
なのですが、なぜか鯖を再起動して、iscsi-targetを起動するとkernelがハング・・・
また、インストールし直して、鯖再起動するまでは動作・・・
kernel moduleを疑ったもののlsmodに出てくるし・・・
意味不明状態・・・

あと、イメージファイル、実HDDの公開は出来るが、CDROM、DDSドライブの公開は出来ない。
CDROM公開しようとするとkernelがハングします。
どうやら、HDDとしての公開しかうまく動かないようです。

で、見つけてきたintel-iscsiなる実装。/dev/sg0みたいに公開できるらしい。
こっちを使えばテープドライブを公開できるのか。
intel-iscsiを試すためカーネル再ビルド中、すでに30分。。。もぅちょい、オプション削ったらよかったと後悔。。。
iSCSI Enterprise Targetで出来るのは? | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。