follow me

VMWare Workstation 6.0

VMWare Workstation 6.0がリリースされました。
今回のバージョンアップは、新機能満載です。
新機能は以下の通り。
早速試して、購入を検討しますか。最近イロイロ追加購入したので、お金ないですが。。。


Windows Vistaのサポート
ホストまたはゲストOSとしてWindows Vistaを使用することができます。
VMware WorkstationはVistaの評価、アップグレード、および移行に特に便利です。
Vistaを既存システム内で独立したゲストとして安全に評価することができ、あるいはVistaホスト マシン上でレガシー アプリケーションを再ホストすることもできます。

マルチ モニタに対応
1台の仮想マシンを複数のモニタを使って表示すれば、ディスプレイ面積を最大限に活用することができます。
あるいは複数の仮想マシンをそれぞれ個別のモニタに表示して、使いやすさを高めることもできます。

USB 2.0のサポート
iPodや高速なストレージなど、高速性を必要とする周辺機器も仮想マシンで利用できるようになりました。

VMware Converterを同梱
PCハードドライブのイメージをポイントするだけで新しい仮想マシンを作成したり、あるいは他のさまざまなフォーマットから既存の仮想マシンをインポートすることができます。

統合仮想デバッガ
Workstation 6.0(英語版)にはVisual StudioとEclipseが組み込まれているため、どのIDEからも仮想マシン内で直接プログラムのデプロイ、実行、およびデバッグを行えます。

VNCサポートの組み込み
ゲストOSには何も(例:VNCやRDP)インストールすることなく、仮想マシンのコンソールにリモート アクセスすることができます。

バックグラウンド操作のためのヘッドレス モード
Workstationユーザー インターフェイスを使用することなく仮想マシンをバックグラウンドで実行できます。

準仮想化(Para Virtualization)のサポート
Ubuntu 7.0.4など、VMI 3.0によって強化されたLinuxカーネルを実行することによってパフォーマンスを引き上げることができます。

記録/再生
一定の期間にわたり、仮想マシンのアクションを命令レベルでキャプチャすることができます。
記録は再生、巻き戻すことができ、また記録のどの時点からでも仮想マシンを実稼働することが可能です。
デベロッパやテスターにとってこれは究極のデバッグツールとなります。

VIX自動化API
スクリプトやプログラムを作成して仮想マシンのどのコマンドも実行できるため、仮想マシンのテストやその他の繰り返し作業を自動化することができます。

ACEオーサリング機能
セキュアな仮想マシン(ACE)をパッケージ化してデプロイすることにより、USBメモリスティックなどのポータブル メディア機器から仮想マシンの暗号化、ネットワークアクセス、およびパスワード コントロールを行うことができます(これらの機能はACE Option Packにより利用可能になります)。
VMWare Workstation 6.0 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。