follow me

MZK-WG300FF14

PLANEXから登場した『MZK-WG300FF14』購入。
WAN, LAN共に1000BASE-T、無線は11n 300Mbps、WAN-LANスループット930Mbpsとの事。
スループットは、実際には出ないと思っていますが。。。
機能全般的には、完全に家庭用といった感じでしょうか。ただ繋がれば良いという場合はスペックも十分良いでしょう。
僕個人的には、5年ほど前のルータに比べると、設定できる項目も少なく不安の残る形となってしまいました。


思っていたよりサイズは小さい。以前のルータが5年以上使用しているので、前までが大きかったというべきでしょうか。
無駄な形をしているとしか思えませんが、所々放熱用と思われる穴が開いている為、デザインだけを考えてこの形ではなさそう。(そう思いたい)
アンテナは完全に内蔵されている為、11n特有の3本アンテナもありません。


FFのロゴが無いので違う製品が入っていたのかと見えてしまいますが、シールが入ってました。
どうやら、FFのロゴは自分で貼り付ける仕様の様です。
ここは、FF14モデルとしたからには、直に印刷をしていただきたかった処。
MZK-WG300FF14 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。