follow me

bluewindをWindows7で使う

学生時代からWindowsを利用する際は、コマンドライン型ランチャ「bluewind」を利用してまして、今回所有していたネットブックにWindows7のOEMライセンスが付いていたので、Windows7のままで使おうと思ったら、見事にbluewindが使えなかった。
設定いじって、管理者権限、XP互換モードであれば動く事は判明したものの、かなり不便。挙動が何かおかしいのですよ。
しかし開発版のbluewind170b30以降であればWindows7対応されており、問題なかったのですが気がつくのが遅かった。。。(いままでのバージョン160のモノをディレクトリごとコピーしてきて使ってた、再設定面倒なので。)
ひとつ気に入らないのは、[Win]+[SPACE]キーがWindows7で予約されており使用できない点。
何に予約されているか不明だが、変えてしまいたい処ですが、どこに影響が出るか不明な為、今は[Ctrl]+[SPACE]で我慢。
変更して影響なければ、変更方法紹介します。
bluewindをWindows7で使う | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。