follow me

CenterCOM GS916L

とあるサーバルームにもGigabit-Ethernet環境を。
といっても、Gigabit-Ethernet環境が無かった訳ではなくネットワーク全体のGigabit化を進めます。
NASと検証機(ESXi)とメイン作業マシン、サブ作業マシン間が完全にGigabit化されれば、いままで以上に準備作業時間の短縮につながるはず。
16ポートのインテリL3や、FANレスL2ハブも考えたのですが、ヤフオクで安くでL2ノンインテリのCenterCOM GS916Lが安かったので、これに落ち着いた感じです。
今もCenterCOM使ってたってのもありますが。

ヤフオクで落とした物なので、傷などを若干覚悟していたのですが、ほぼ傷なし。
美品でした。これで4,000円していないのはラッキーでした。
しかし、FAN音が若干気になります。4cmFANを1個使用している為、交換する必要があるかも。
交換する場合、パソコンパーツショップで販売されているFANのコネクタとは形状が異なる為、自分でコネクタは購入して付け替える必要がありそうです。
僕はコネクタ用のかしめ機は持っていないので、どうするか考えないといけませんが。

関連情報

CenterCOM GS916L | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。