follow me

ML110 G6

ML110 G6が29,980円で買える時代到来です。
ML110 G6は、Xeon X3430搭載のタワー型サーバです。
メモリはECC 1GB、HDDは無し。(両方付け替えるので、付いてなくても困ることは無い。)
メモリは、nonECCが問題なく認識します。(DDR3のnonECCは値下がりしているので嬉しい)

一番の目玉は、このML110 G6は『iLO』標準搭載!!!(ML115に飽きた方にはオススメ)
iLOモジュールはML115とかで買うと2万はしてしまう為、標準搭載とは嬉しいですね。
おそらく使うにはライセンスが必要とは思われますが。。。


届いた箱。
やはりMLラインはこのサイズですか。ML115とほぼ変わらない。


箱開封。
いつもどおりのキーボードとマウス。
流石に何個も同じヤツ要らないですね。。。ぽいっ。


ご対面。
うーん、ML115のときとおんなじ感じ。これはゴミ出しが大変ですね。
なんとか、ダンボール緩衝材とかにならないでしょうか。
ビニールゴミと古紙の二回に別けて出すのはシンドイですね。


デザインが、G5からかなり良くなっています。
デスクトップとしても十分利用できそうです。
稼動音はどうかというと、初回電源ON時は煩いものの、起動後はML115より静かになっています。ケースFAN、CPUクーラーを交換すれば最高でしょうが、変えなくても我慢できないことは無い。
動かしたままであれば、稼動音が気になることはないと思います。(BTOマシンの方が煩い感じもする)


中開けたところです。
PCIe x16があるので、グラボも刺せますね。スペースも十分開いていますので、グラボがどこかに干渉して刺せないなんて事も無さそうです。
上はCPUクーラーが迫ってきているので、上側までシンクの乗っているグラボは危険ですが。


背面をみたところです。
iLOのインターフェイスが見えますね。(ML115では穴は用意されているが、別途カードを購入する必要あり)

ML110 G6 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。