follow me

Lights-Out 100 (ML110 G6)

ML110 G6に標準搭載されている Lights-Out 100 に初接続。
デフォルトではIPがDHCP設定になっているので、BIOSのIPMI箇所からIP設定が可能なので、設定を確認してから繋げます。
設定が終わったら、ブラウザから接続してみる。
初期設定では、ログインは admin/admin で可能。


LO100iでは、KVM機能は使えない模様。
KVM機能とVirtualDeviceマウント機能は、LO100i Advanced Packのライセンス購入が必要とのこと。
一番期待していたところがライセンス必要でしたか。
確かにライセンス投入画面が存在しています。


LO100i Advanced Packのライセンスには、1年サポートとなっているのですが、ここで疑問。
1年後KVM機能は使えるのか?
HPに確認してみました。(個人でも丁寧に対応してもらえた)
回答は、1年経過後はサポートが受けれないだけで、ライセンス投入によって利用可能となる機能は継続利用可能とのこと。
ヨカッタヨカッタ。
Lights-Out 100 (ML110 G6) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。